せつない屋・・・
 

スーパーで買い物をすると、時々、びっくりすることがあります。 スーパーに行くと、子供が、いっぱいいますよね。 ある人とふとすれ違って、あれ?っと思って振り向くと、 カートに、1、2歳くらいの子供を乗せて、堂々と買い物しているお母さんがいました。 買い物かごを乗せるところですよ? あと、子供がカートを押して、あちこちぶつかって、物が落ちたり、 ラップされたお肉をグニグニ押していたり、魚を触っていたり。 また、ある時は、オレンジをキャッチボールして、遊んでいたりしていました。 子供だから仕方ないのかなぁとは思います。 私も子供の頃、あんな風だったのかなぁと、ちょっと考えさせられました。 最近の、私のびっくりしたことは、自分自身のことですが、 買い物をすませて会計をしようとしたら、お豆腐のビニールが破れていて、水がもれていました。 かごの中で、置き方が悪かったのでしょう。 私のせいなのに、店員さんは、お取りかえしますね!と笑顔で言ってくれました。 うちの近くのスーパーは、とっても良いスーパーです!

昔は現金で買い物などを決済していましたから、財布が現金でかさばる事が多かったのです。 現金は紙幣だけでなく硬貨もありますから、財布がかさばるだけでなく重くもなってしまうのです。 ですがクレジットカードを使うようになってからは、紙幣や硬貨で財布がかさばる事がなくなりました。 ですからお買い物もスムーズに済ませる事が出来るようになり、買い物が快適にできるようになりました。 しかしそんなクレジットカードですが、最近はクレジットカードがかさばるようになって来てしまったのです。 クレジットカードは主要な物を一枚持ってれば困る事は少ないですが、更に便利にお買い物をするためには、一枚だけでは不十分なのです。 今は各コンビニやデパートやガソリンスタンドなどが、独自にクレジットカードを発行しています。 これらのクレジットカードはそれぞれ独自の特典等があり、持っているとお得に買い物ができるのです。 ですからよく利用するお店のクレジットカードを作っておこうと思うのです。 ですがそうなるとクレジットカードの枚数がどんどん増えていていってしまい、財布がクレジットカードでパンパンになってしまうのです。 クレジットカードは便利でお得な物ですが、枚数が増えると困るので、出来るだけ統合できるようにしてもらえると助かるのです。

私がクレジットカードを初めて作った時は、まだ未成年の頃でした。 未成年であっても、18歳以上であればクレジットカードはクレジットカード 即日発行作れることが多いです。 大学生の方であれば学生カードを発行できたり、年収や信用しだいではふつうのクレジットカードを持つことも出来ます。 クレジットカードは、信用を担保がわりに、後払いでショッピングなどのお金がかかる行為を楽しめるので、本当に便利です。 クレジットカードを作るにあたっては、本人確認が求められますし、自分の財政の状況などを把握しておく必要がありました。 年収などの個人的な情報も聞かれますし、家に電話がかかってきて、未成年だった私は親への同意確認がありました。 何気なく電話に出て、オペレーターの人と話していたら、親と代わって話をすると言われて意外とびっくりしたので、未成年の方がクレジットカードを作る前には注意しておく必要があります。 クレジットカードは発行が即日発行 クレジットカードお手軽に出来るものが増えています。 私の場合は、インターネットを通じてクレジットカードのお申込みをおこないました。 必要な情報を入力して申し込みを終えると、三日ほどで審査の結果が返ってきました。 そして電話確認があった後、受取時に宅配便で本人確認をすることで、カードが無事に到着しました。

Copyright (C)2003-2015 せつない屋・・・  All Rights Reserved